レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


自分の睡眠が見える!ライフログバンド 「UP」

up

知ってて得するレディの引き出し!(自分で言ってみるwww)
本日は健康管理の引き出しを一つ増やしたいと思います!

Jowboneのライフログバンド「UP」ってご存知でしょうか?アメリカで爆発的大ヒットしたらしいですね。数年前に日本でも販売が開始されました。

私は1年前、たまたま知人が腕にしているのを切っ掛けにその存在を知りました。

一日中腕にはめていればその日歩いた歩数や消費カロリーがわかっちゃうのです。
その日食べたものを記録したり体重管理も出来るようになりました。

リストバンドのキャップを外すとイヤフォンジャックが現れます。
iPhoneのアプリをダウンロードしてイヤフォンジャックに挿すだけでリストバンドとアプリが同期を始めます。

カッコよくないですか?(笑)

何よりも私の購買意欲を刺激したのは自分の睡眠が見えること!

どういうことかって?

寝るときはリストバンドのボタンを長押しして、お月様モード(勝手に命名)にする必要がありますが、それだけで睡眠モードになり、眠っている間のログも取ってくれます。

全体の睡眠時間、眠りにつくまでの時間、浅い眠り、深い眠りが何時間…と記録され、グラフで一目瞭然になっています。

これは面白い!!

なんてったって眠っている時は意識がないですからね。見てみたくて。

さらに、アラーム機能もあり、眠りの浅いタイミングで知らせてくれるように設定することができます。音ではなくリストバンドがブルブルっと振動するので間違いなく目が覚めます。寝坊知らずですよ。

これは素晴らしい!!!

まぁ、でも止めた後寝ちゃったらダメですけどね(笑)でもご心配なく!4つまで設定出来ますから!
レディはまず6時に設定。絶対起きなきゃいけない6時半にもう一度鳴らし、家を出る7時半にも鳴らしています。

この機能は本当に便利です。

アプリもドンドン改良されて今はとても見やすくなりました。

ログ結果からアドバイスなんかも表示されたりして。なかなか面白いですよ。

「己を知るツール」って感じです。そこからどう改善しようかと判断する材料になりますよ。

歩数も睡眠も目標設定があるので、達成すると褒めてくれますしwモチベーションも持続します。

チームっていう共有機能もあって、お友達や家族でリストバンドを持ってる仲間を登録して励まし合うことも出来るようです。

私は絶対しないですけどw

あ、でも故郷のご両親にリストバンドを買ってあげて今日は何を食べたのかな、元気なんだな・・・なーんて遠く離れた人を見守るアイテムとして活用している人も居るらしいです。ポットで生存確認するよりスマートな感じがしますw

少しグレードアップした「UP24」てやつはBluetooth機能付らしい。これはいちいちリストバンドをiPhoneのイヤフォンジャックに挿さなくても同期してくれるんですね。カラーも最初は日本ではブラック、グレー、ブルーの三色しかなかった(apple限定カラーもあったらしい)のですがグリーンやオレンジ、レッドなんかあるっぽいです。

挿すことを楽しむか、金で解決するか(笑)
レディ的にはちょっと手のかかるゆるさがかわいいもんだと思いますけどねー。

しかも!Bluetooth機能付きの「UP24」が出たおかげで初代「UP」が値下げしてますから!!
レディが買った時はもっと高かったですよ!いいなー。

こんなに長く語ってしまいましたが、己を客観的に見るって出来そうで出来ないもんです。それをこのJowboneのライフログバンド「UP」は簡単に提供してくれます。

マメに体重を図って減っていく楽しさとか、今日は目標の睡眠時間に達成するように早く寝よう!とか、意識も出来て楽しいですよ。

あ、最後にこの商品は正規店で買うことをお勧めします。なぜなら、万が一故障したときのために!です。

よくある故障の原因を例に挙げますと・・・充電は付属のUSBコネクタでパソコンで行うのを推奨されています。高電圧には耐えられないようでせっかちさんが電源タップから充電したりすると故障の原因になるようです。
他にも強い衝撃を与えたりしたら、そりゃ精密機械ですし、壊れたりするかもしれません。

正しく使って長く愛用したいですよね。

しかし、保証書と、購入時のレシートをちゃんと保管しておけば大丈夫!カスタマーサポートにまずメールで相談して対処法を仰ぎましょう。それでもダメなときは1年の保証期間内なら交換してくれます。

なので並行輸入品などは保証の対象外らしいので買うなら正規店で!

忙しい現代女性のみなさま!快適な睡眠で自分を労わってあげてくださいね。

美容・健康