レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


たんブラシ

突然ですが、「たんブラシ」って知ってますか?「たんクリーナー」「舌ブラシ」とか言うのかな。

焼肉屋さんでジュージュー焼いて食べる歯ごたえのあるアレ!タン塩!の「たん」。
つまり舌専用ブラシのことでございます。

レディは、最近までそんなものの存在など気にしたこともありませんでした。

しかし、歯ブラシで歯を磨く時、舌も一緒にサッサっとブラッシングをしていた人でした。

下に張り付いている苔のようなヤツが気になるし、それが口臭の原因だと誰かから聞いたこともあり、レディは鼻が利くというか、なにかとニオイに敏感なもので、口臭には一応気を使っているつもりでブラッシングしておりました。

そんなレディでしたが、ある時テレビを見ていたら歯ブラシで舌を磨くのは効果がないばかりか口臭を招くというじゃあーりませんか!

まじっすかーーーっ?!

なんでも、舌はカーペットのような構造(?)になっていて、歯ブラシでは舌の細かなヒダの奥には届かない上に、強くこすりすぎたりすると、出血などによって菌が繁殖してニオイ成分が増えちゃったりするんですって。

そこで、舌の細かなヒダの間に入り込んでいる苔に届く、柔らかい舌の汚れ落とし専用のブラシを紹介していました。
そんなものがあったのか。。。全く知りませんでした。

その翌日、さっそく買ってみました。

そして使ってみると超感動!!!

苔が歯ブラシより取れる―☆

舌の奥の方からあんまり力をいれずにサーッサーッと少々えづきながら撫でるだけ(笑)。
とても気持ちがよいですよ。やりすぎはよくないそうなので、1日1回以上はやらない方がいいらしいです。強くやっちゃだめですよ!

これで舌苔にいるバクテリア起因の口臭とはグッバイですね!

話している時に相手がさりげなくハンカチで鼻を押さえてたり、顔をそむけられてたりしていませんか?レディたるものそんなところでつまずいている場合じゃありません!息爽やか~で今日も快活なトークを楽しみましょう!

たんブラシ、オススメです。

美容・健康