レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


iPhone6 PLUSのケース選び

UNiCASE
予約してから早1か月半。

やっとiPhone6 PLUSがわが手元にやってまいりました!パチパチパチ!

感想はですね、もう既に持っていた友達のを触らせてもらったり、カメラの綺麗さに感動済みだったりして特別述べるような感想はございませんでしたwwwあ、でも本当にカメラはナイスです!

レディは小さな一眼レフカメラを持っているのですが、先日ディズニーシーに行った時思ったのです。

「他人に取ってもらうのには不向きだな。。。」(ボソッ)

というのも、一眼レフカメラはレンズのところを回さないとズームできないワケですが、渡された他人が初見でそんなところ回せるはずもなくwww引きで撮ったスナップ写真に終始するのです(苦笑)撮っていただいて文句を言うつもりはありませんよ!ありがたや~ありがたや~なのです。。。が。

その点、iPhone6を渡せば誰でも上手に撮れちゃうわけですよ!
画像がクリア!彩度の調整要らずで夜でも明るいし、なんて素敵な写真がとれちゃうんでしょう!!

もうね、友達の電池が切れるまで使わせていただきました(笑)
いい思い出の写真が残せてよかったです。

で!使ってみて思ったのですが、やっぱり大きいので長電話に向かないですね。イヤフォンマイクで話せばよかった。。。

もっぱら通勤ラッシュの現実逃避にゲームやネットをする用途が多いレディですが、不覚にも先日1時間半も長話をしてしまったのです。持ってる手はつりそうだしiPhone6にして通信料上がったというのにこのタイミングで長電話ですか(T_T)あたしのバカ。

落としたら嫌だしと、iPhone6を入手する前から物色しては何も刺さらずにスルーする日々。
iPhone6 PLUSのケース自体まだそんなに棚に並んでもいなかったし。iPhoneをゲットしてからもしばらく買えずにおりました。

そんな中、冷静に使用感について分析してみました。あくまで主観ですがw

1.レディの手はさほど大きくないので長時間持ってるのがつらい。
2.滑って落としたらいやなのでやたら力が入る。指がつりそう。
3.手帳タイプが主流なのかたくさん並んでいるけど、余計に重くなるだろうし、見開きで扱うのってカメラ撮る時とか何気に使いづらいんじゃないの~?

でした。

これを一気に解決してくれる優れものがコレ!

超シンプルだけど、背面バンドに指を通せばすごい安定感!力まず添えてる感じ?程よいホールド感とシリコンだからか滑らない感が想像以上にいい具合でした!これはオススメかも。

色も何色かあるみたいですが(アバウトですみません)レディはパープルをチョイス!iPhone6 PLUSの色はスペースグレーなので画面のブラックにパープルがマッチしていて悪くないですよ。

かわいいケースないし、一時しのぎに~~~、と思って買ってみたけど、画面の保護フィルムもついてるし、凄く貼りやすさを計算されていて未だかつてなく上手にきれいにフィルムを貼れました。

なんか、至れり尽くせりだぞUNiCASE!

買い替える必要なし!いい買い物しました。

生活・趣味