レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


iPhone6 plusがまだこない

iPhone6 PLUS生活必需品といえば携帯!今や持っていないと不便で仕方ないという代物。
レディは現在iPhone4Sを使用中です。結構時代には置いて行かれた感があります。

でもね、特に不便なこともなく、iPhone5とかにする必要性も感じず、愛用していたわけですよ。
しかし、機種代も払い終えてるしそろそろ時代の流れに乗ってみようかとリサーチ開始。

そこで一つ問題となって浮かび上がったのは、料金プラン。
なんと、ホワイトプランは11月30日をもって受付終了なんです。(当初はたしか10月末までだったと思う。)softbankはスマ放題に巻き取っていく方針らしい。

ナンダカンダと値上げばかりで、首が締まる一方。給料上げてくれ!!!

レディはあんまり通話しない人でして。用が済んだらさっさと切るし、家族間は通話無料だしLINEで済む人もいるし、主にメールと、通勤ラッシュの現実逃避にゲームとかネットを見る方に重きを置くタイプです。家ではWiFiがあるので携帯でネットを見まくったとしてもパケット代も毎月そんなに使ってない人だったのです。

スマ放題にしたら完全に料金が高くなるので、それは出来れば避けたい!と思い色々調べてみたところ予約の時点では旧料金プランと新料金プランどちらでも選択可能とのことでした。
まぁでもスマ放題を押されましたけどw

なので、スマ放題になったら料金あがるぜー!って人は11月末までならきっと旧プランのままゲットできると思うので迷ってる人は今すぐGO!ですよ。(あ、でも念のため2014年9月時点の情報でしかないので、ちゃんと確認してからお願いしますね。)

「それじゃ、受付てくれてるうちに変えてしまおう☆」ということで実機も見てないのに
通話よりネットとゲームが主流だしってことでiPhone6 PLUSを予約したのです。

スティーブ・ジョブズは携帯は片手で扱えなくては意味がない!という信念で小さく、薄くを実現してきたわけで。apple信者にとってはiPhone6でか過ぎ!とか色々な声が上がっている昨今。iPhone5Sにあえて変える人も多いんだとか。

まぁでも用途は十人十色。時代のニーズもあるじゃないですか。
使ってみてから感想を言いたいと思います。まぁ、手にしたときの感想は間違いなく「でかい!」だとは思いますけどwww

そして、1ヵ月たってもまだsoftbankから連絡は来ない。。。
まだかなー。よそでは在庫有ります!的な看板もちらほら見かけるんですけどね。

携帯は生活必需品なだけに、もうちょっと安く使えないかな~と切に願います。

≫softbankトップ
≫スマ放題
≫ホワイトプラン(i)
≫iPhone 向け のパケット定額サービス

生活・趣味