レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


彼女に贈るクリスマスプレゼント

xmas

もうすぐクリスマスですね~。

今年はロンリーでノープランなのでケーキとスパークリングワインだけはなんとか食したいと思います。
私のお部屋はクリスマスワールド全開なんですが、その割には冷めたスタンスで迎えようとしています。
まぁ、そんなクリスマスも悪くないと思いますwはい、負け惜しみです。

皆さんはきっとウキウキしたクリスマスを予定されている事でしょう!
心よりお喜び申し上げますwww

日本人はマーケットの戦略に乗せられてイベントとして楽しんでますが
海外でのクリスマスはお祭り騒ぎというよりは
家族で穏やかにキリストの誕生日を祝いながら食卓を囲むって感じらしいです。

アメリカに住んでいる知人に「クリスマスパーティーは盛り上がってますか?」と
聞いてみたところ、「日本みたいにバカ騒ぎはしませんよ。」と一蹴されたことがありますwww
ちゃんと意味のある日なのですよね。大変失礼しました。

さてさて、気を取り直して!
大切な人たちへのクリスマスプレゼントはもう決まりましたでしょうか?
いくつになってもプレゼントって嬉しいものです。

もらう立場側としては、私のことを思いながら探してくれたというだけで、なんでも嬉しいものですけど、あげる立場側としてはヒットは狙いたくなるものです(笑)

贈る人を想って何にしようかあれこれ考えてしまいますよね。
せっかくだから喜ぶ顔が見たいですし。

まぁしかし、ここは世のレディのための、レディによる、レディの引き出し!
レディの気持ちを代弁すべく、レディの願望を書こうではないですか。

「クリスマス プレゼント 彼女」あたりで検索している彼氏さんなどの参考になればいいなぁと思います。

やっぱり、一番は本人に聞いて相手の欲しいものを買う!
これはスタンダードですけど、確実にヒットですよ!

しかし値段バレバレなのと、サプライズ感ゼロになるのは否めません(笑)
でも絶対無駄にならないという点や迷う必要がないという店ではお互いハッピーだと思います。

「直接聞くのはちょっとなー」とか、「恥ずかしいな」なんて方にはやっぱりハズレなしのジュエリーじゃないでしょうか?



あまりにも彼女の趣味とかけ離れているデザイン(たとえば、かわいらしいお洋服を好む女性にドクロのモチーフとか)だと引きますけど(笑)ジュエリーは100%嬉しいと思います。

ピンキーリングとかならさほどお値段も高くないしキュン☆とされること請け合いwww
お付き合いが浅くても小指なら構えずに贈れるし受け取れるのでは???
薬指でも全然いいと思いますけどね☆

デザインとか自信がないよーという人は、ジュエリーショップで大体「クリスマスセレクション」的なラインナップがあるはずなので店員さんに相談しながら決めてもいいんじゃないでしょうか。女性のツボは押さえてあると思われます。

ただし!注意すべき点が1つ!

金属アレルギーです!レディはまさにそれなのでメッキとか化合物は皮膚が赤くなってしまうのでせっかく頂いて、嬉しいにも関わらず大抵1~2回つけてお蔵入りになる運命となります。もったいない。

あ、私のことはどうでも良いのでした。

また、シルバーは価格的に手に入りやすいしかわいいデザインも多いのですが、マメにお手入れしないと酸化して黒くなるので「面倒くさい」というのが世のレディ達の大多数の意見ではないかと思います。
ちゃんと統計を取ったワケではありませんが、レディの周りの小悪魔ちゃんたちは8割そんな感じでした。

そんなこと一切考えない天使の心をもつ女性もいらっしゃるでしょうし、金属アレルギーでない人ならシルバーで全然オッケーだと思います!シルバーアクセサリーを好む人もいらっしゃいますしね。

でーすが!本音は最低でも10K以上、18Kならバッチシ!という感じだと思いますよ。

ここは日頃彼女がどういうものを身に着けているかは最低限ウォッチしてあげましょう。

シルバーやメッキと比べたらお値段上がっちゃいますから、付き合いが浅いと言いづらかったりするのです。
せっかく頂いたからには、ちゃんと身に着けて長く愛用したいのです。

「クリスマス プレゼント 彼女」あたりのキーワードでプレゼントどうしようかな~と考えてらっしゃる素敵な彼氏さん!
ご参考にしていただければとても幸いです。

準備万端!でハッピーなクリスマスをお迎えくださいませ。



グルメ・ショッピング