レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


クライマックスシリーズ 阪神勝利!

hanshin2014年のクライマックスシリーズ、セリーグは阪神が4連勝し、日本シリーズへの進出を決めました。阪神おめでとう!
8回ではもうチャンスマーチで大盛り上がり!とても楽しそうでした。

レディは阪神ファンのファンでして。
野球はウンチクを語れるほど詳しくないけど阪神ファンと一緒に阪神を応援するのが好きな阪神ファンのファンです。まぁ、わかりづらいと思いますがそんな感じです。

どちらかと言うと野球中継が延長するおかげで見たいドラマが見れない事に憮然としていたクチですし、父親は巨人ファンでした(笑)

たまたま友達に「ベイスターズ戦のチケットをもらったから付き合って!」と言われて見に行ったのがきっかけです。
まだ新庄が阪神にいた時代、阪神は万年最下位争いをしているような頃でありました。
その試合の結果はベイスターズの勝利。打球も伸びず塁にも出ない、なんとも不甲斐ない試合だったのです。

しかしレディはえらい感動してしまったのでした。阪神ファンは一生懸命ヒッティングマーチを歌い、選手にエールを送っているじゃないですか!しかもヒッティングマーチがなんとも渋くてwww

過激な応援でマナーの悪いファンもいないことはないのですが、阪神を応援する熱い想いは年齢問わず一緒で、ヤジも辛辣なところがあるけど、本当にチームを愛しているからこそ出る親心的なところとか、若干のユーモアも含まれるところとか温かいなぁと思ったのでした。

私が一番最初に覚えたのは和田豊のヒッティングマーチでした(笑)大豊のヒッティングマーチも好きでした。懐かしいなぁ。

さて前置きが長くなりましたが、せっかく長いペナントレースを勝ち抜いたのにクライマックスシリーズで大どんでん返しが起こってペナントレース優勝チームを押しのけて下位のチームが日本シリーズに出るって何なのでしょうか?
クイズ番組で最後に得点30倍大逆転!みたいなこれまでの頑張りは何だったのか状態ではなかろうか。

こんな変なゲーム作りやがってと思っていたレディですが(贔屓のチームが勝つのは悪くはないけどwww)ちょっぴり調べてみたら、消化試合を減らすために考案されたらしいです。(消化試合の方がチケット取りやすくて楽しかったけどなぁとか思いつつ。)

色々と大人の事情がありそうです。

せっかく勝ち上がったのだから、日本シリーズも虎魂で頑張っておくれ!目指せ日本一!

その他