レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


賢いクレジットカードの使い方(シネマイレージカード)

main_img01

知ってて得するレディの引き出し!
今日はクレジットカードのお得な活用方法についての引き出しを増やしたいと思います。

今回紹介するクレジットカードは、映画好きにオススメの「シネマイレージカードセゾン」。

ちゃんと使い方を知れば映画が無料で見れたり、貯まったポイントでネットショッピングサイトでお買い物が出来たり、Tポイントに換えたりも出来ちゃいます。

クレジットカードって、使い方によってはリスクを負うものでもありますが、賢く使いこなすぞ!と、ある程度のルールを守って特徴をちゃんと知っていればいいことばかりな気がします。

ということで、知らずに損することの無いように!シネマイレージカードセゾンについて掘り下げてみたいと思います!

シネマイレージカードとは?

シネマイレージカードセゾンとは、その名のとおりセゾンカードなのですが、全国のTOHOシネマズでの映画鑑賞をお得に利用できるカードなのです。

そう、なにを隠そう私はシネマイレージカードセゾンを愛用しています。

それでは詳しく解説していきましょう。

シネマイレージカードセゾンのここがスキ

シネマイレージカードの注目すべきポイントは以下のとおり!

  1. 初年度年会費無料
  2. スタンプラリーで無料で映画が見れる
  3. シネマイレージが貯まる
  4. マイページ活用でらくらくシネマライフ
  5. 永久不滅ポイントが貯まる
  6. Tポイント(他の提携サービスのポイント)に換えられる

初年度年会費無料

年会費って、ちりも積もればバカにならないものですが、初年度無料はもうどこの会社も当たり前なような気がします。

しかーし!ここ注目です。

2年目以降は300円(税抜)がかかるのですがMasterCard に限り、年間1回以上ショッピングまたはキャッシングの利用があれば次年度の年会費も無料なのです!

映画を観るときにクレジットカードで決済するのですから、大したハードルではありませんね。

スタンプラリーで無料で映画が見れる

スタンプラリーというのは、映画を6本観たら(鑑賞ポイントを6個貯めたら)1回無料でご招待してくれるのです☆

これ、よく観に行く人はラッキー以外のナニモノでもないと思いますw

映画を観に行く時は並ばず事前にネットで予約をしてシネマイレージカードで決済をします。2日前から予約が可能なので人気の映画も自分好みの席を選んでバッチリ座席指定できます!

事前に席の場所も把握できて良いです。

発行された番号と、決済した時に入力した電話番号だけ忘れずにメモして映画館にいけば、チケットを買う行列を横目にロビーにある自動発券機で待つこともなくササっとチケットが発券できちゃうのです。

万が一忘れてしまったらカウンターに行きましょうw

鑑賞ポイントも発券の際にカードを入れれば付けられます。

そうそう、こんなお得な裏技もあります。

たとえば、彼氏とかご家族とか誰かにTOHOシネマズで映画代をおごってもらったとしましょう。

自分のカードで払ってなくてもチケットの半券を持ってカウンターに行ってシネマイレージカードを提示すれば1回の鑑賞ポイントとして付けてくれるんですよw

カッコつけてる場合じゃありません。
しっかり鑑賞ポイントをゲットして帰りましょう(笑)

ひとつ、ヘビーユーザーのレディが実際に利用していて毎度もったいないなぁと思っていることがありました。

映画は空いた時間に一人で観ることもありますが、だいたい友達や家族の分も一緒に手配
しますよね。

鑑賞ポイントって、2枚買おうと1回は1回のようで1枚分鑑賞ポイントを捨てて来たのです。

すごくもったいないなーと思っていました。

かといってクレジットカードを作れなんて言えないじゃないですか(笑)

なので母とは都合がつきやすかったりでよく一緒に映画を観に行くので、年会費はかかりますがクレジットカード機能のない純粋なシネマイレージカードを作ることにしました。

映画代は出してあげるので年に1度の年会費300円は負担してね、ということで。

まぁ、映画を観る頻度によって得なのかどうかという検討は必要だと思いますが、我が家ではそうして鑑賞ポイントを無駄にしない作戦に出ました。

なので、彼氏やお友達も一緒にシネマイレージカードを作って鑑賞ポイントを貯めることが出来たらまた一緒に映画を楽しめますね☆

お得な日にお得にポイントゲット

TOHOシネマズでは、毎月1日の「ファーストデイ」、毎週水曜日の「レディースデイ」(女性のみ)、そして毎月14日の「TOHOシネマズデイ」があり、誰でも1、100円で観れます。

もう一つ、シネマイレージカード会員の人は、毎週火曜日1,400円で見れるのです。
TOHO(トウ[10]フォー[4])だけに1,400円なんでしょうけどwサービスデーの1,100円に負けてるところがナンですね(笑)

まぁ、1,800円から観たら400円もお得になるのでドリンク代に充てられますね!ポジティブに行きましょう☆

・・・と言うことで、

お得な日に観に行っても1回は1回!この日を狙って行くのがとても賢いと思います。

月1ペースで映画を見る人なら半年に1回は無料で見れちゃいますね!

このスタンプラリーがレディは一番のお気に入りです。

シネマイレージが貯まる

鑑賞時間の長さでマイレージが貯まるというサービス。

本編上映時間1分=1マイルで換算されます。

1,000マイルでジュースやポップコーンなどと交換できます。

6,000マイルで1ヶ月フリーパスポートがゲットできるそうな!

有効期限があって、マイルが登録された年の翌年の12月31日までなので、6,000マイル貯まっちゃう人ってどんな頻度で観るんだろうw

マイページで自分が今どれだけマイルが貯まっているか、鑑賞ポイントはいくつかなど、全ての状況かがわかるので是非会員登録をしましょう!

マイページ活用でらくらくシネマライフ

会員登録するメリットは、自分が何マイル貯まったか、鑑賞ポイントがどうなっているかが一目瞭然なのはもちろん、チケットを購入する際に毎回決済フォームを一から入力しなくて済むのがとても楽ちん。

よくオンラインチケットを購入される方にはこの便利さ、たまらんと思いますw

登録しなくても購入は可能ですが、早くて簡単なのでとても重宝します。

永久不滅ポイントが貯まる

はい、ここもおいしいポイントです。
チケットを購入すると、セゾンカードなので、有効期限なしの永久不滅ポイントが貯まります。

有効期限が無いってところが素敵ですよね。

Netアンサーという、いわば「マイページ」に登録すると、Web明細や利用状況、ポイントなどが確認できます。

ネットショッピングをする時は、永久不滅ドットコム経由でお目当てのサイトへアクセスし、シネマイレージカードで買い物をすると、永久不滅ドットコムサイトを経由しないで買い物するよりもお得にポイントが付きます。これ、忘れるとWEB明細を見たとき非常に悔しい思いをします(苦笑)

映画だけでなく、公共料金やショッピングもこのカードでまとめてしまえば結構なポイントになります。

Tポイントに換えられる

レディが実際に使っていて便利だなと思うのはここです。

セゾンカードは、またまた便利なことに他のサービスと提携することが出来、レディはyahooポイントと提携してTポイントに換えています。

携帯電話がソフトバンクなのですが、Tポイントを支払いの一部に充てることが出来たりします。

ドトールでポイントを使って無料でコーヒー飲めちゃったり。

いつだったか、アメトークでケンコバさんが熱弁を奮っていましたが、Tポイントってマイルに換えることもできるとか??

Tポイント以外にもnanacoポイントにも換えられるとか!

調べたらいろんな使い道がありそうです!
それにこれからどんどん素敵な活用方法が出てくるかも知れませんね。

なにが出来るか付加価値をいろいろ調べて自分にあった活用方を見いだしてください!

ただし、ショッピングは1回払いもしくは3回まで分割手数料無料なので
その範疇で使うことが肝です。

いま、銀行に預けたって年率0.025%くらいしか利息が付かないというのに、買い物してさらに手数料14%も持って行かれるのはアホらしいですね。

高い買い物しちゃってますよ!

リボもダメでーす。

そう、テーマは賢く!使うことにあります。
マイナスになることはせず、便利に使ってポイントを貯め!そのポイントを使ってまたハッピーになりましょう☆

まとめますと、

  1. シネマイレージカードセゾンを使うなら年会費が無料になるMasterCardを選びましょう。
  2. TOHOシネマズの会員登録をしましょう。
  3. セゾンカードのNetアンサーに登録しましょう。
  4. ネットショッピングは永久不滅ドットコムを経由しましょう。
  5. 手数料のかからない範疇で賢く使いましょう。

以上、レディがおススメするシネマイレージカードセゾンの賢い使い方でした☆

カード選びのご参考になれば幸いです。

お金