レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


COMMUNE 246

ボンカレー

今日、表参道にあるCOMMUNE246っていうオシャレな商業型コミュニティスペース・・・

簡単に言うと大人向けフードコートみたいな空間と言うのでしょうか?

・・・に、たまたま遭遇。

我ながら持ってるわー(笑)と思えた素敵な偶然☆

たまたま、

青山にあるお店にお目当てのメガネを見に行って、
やっぱり一目で気に入って即買いし、
やっぱりワタシ買い物早いよなーとか思いながら、

ふらふら~と、

ジュエリーショップを冷やかしつつ、
美味しいランチはないかなーと、
あてもなく彷徨っていた時でした。

表参道駅の交差点付近を通り過ぎ、これ以上彷徨っても仕方ないから引き返そうかなと思った矢先、なんかよく分からないけど、小さなスペースにお店がいくつもあるなーって感じの所を発見。

ボンカレーが主催しているSPICE FESっていうイベントをやっておりました。

誰でも入れますって書いてある。

美味しいものあるかなーっ?
と、様子を伺っていたら

スタッフのお姉さんが「よかったらボンカレーの試食いかがですか?」と言うものだから、腹ペコレディは二つ返事で「是非☆」と答えました。

spice_fes

勝手が分からないまま席に着き、勝手が分からないまま、とりあえず美味しそうなdote cafeのジンジャーハイボールを購入!

そのdote cafeのお兄さんから聞いた情報によると、

このSPICE FESは明日までだけどお店は毎日やっていて、企業が入れ替わりで毎日何かしらイベントをやっているとのこと。

COMMUNE246に出店しているお店は2年契約らしく、あと1年半はここでやってますってちゃっかり宣伝しておりましたw

なーるーほーどー。

たまたま仕入れた内部情報w

ってことは、今日はたまたまボンカレーだったって事ですね。

ゴールデンカレー育ちのレディ的にはあまり思い入れはなくて申し訳ないのですがwオリジナルが一番美味しかったと思います!

そうそう、ワタクシ持ってるわー☆って思ったのには理由があるのです。

腹ペコレディは、ここでお昼を食べる気満々な様子でこのイベントのために各お店が用意したというスパイシーメニューなるものを眺めておりました。

すると、そんなワタクシにスタッフのお姉さんがご親切に教えてくださった。

「もしコチラでお食事をお考えでしたら、あちらのイベントステージでプロジェクションマッピングをやっているのですが、それを見ていただくと先着で500円クーポンを差し上げております。多分まだ配っていると思うのでよかったら観てみてください。」

なんですと!!!それは見なくては勿体ない☆

と、お一人様で何をするのも別にこわくないレディは(痛いw)
スッと席を立ち、ステージの上へ案内されるがまま上がりましたwww

テーブルにお皿が3枚、並べてありました。

スタッフのお兄さんが、

「是非SNSとかやっていましたら拡散してください。」と促されたので著作権とかいいんだ?とおもいながらカメラを構えて準備オッケー!

かわいいコックさんがボンカレーを作ってくれました♪ふふふー。

肉眼でみるよりレンズを通して見た方が3D感が増すような気がするのは気のせいでしょうか?

それにプロジェクションマッピングを自分の為だけに流してくれるのって結構嬉しかったのですけど☆

なんせ、周りの人たちにはこのお皿は見えないんですからw

見てない人からしたら効果音しか聞こえておらず、ステージ上のテーブルについてカメラでただお皿をじーっと撮っているシュールな光景でしかないのです(笑)

lucky

しかーし、お約束どおり500円クーポンをいただきまして、500円のサルサソースがけのウインナーに替えさせていただきwジンジャーハイボール(700円)だけでいい気分になって帰って参りました。

ストローでお酒を飲むのは危険ですねー。
まぁ、安上がりともいいますかw

そんなこんなで、一人でお昼から一杯ひっかけて帰って来たよという報告で終わってしまうわけですが・・・

COMMUNE246の存在を全く知らない田舎者でしたが、思いがけず一人で楽しんで来てしまいました。

お仲間やカップルで賑やかに飲んでいる人もいましたが、結構私のようにふらっと一人で来てる人も多かったですよ。一人でも居心地は悪くなかったです( ´ ▽ ` )ノ

屋外なので、お天気が良ければもっと賑わっていたのかなーという感じでした。

今日は残念ながら霧雨でしたが、それでも気づいたら席は埋まっていました。
むしろ霧雨のお陰で色んな恩恵にあずかれたのかも知れません。

でもね。

私の前の席に座ったワタクシより年上であろうトレンディカップル(勝手な印象で命名w)がプロジェクションマッピングやってるみたいと話してるので、「クーポン貰えるから見た方がいいですよ」とボンカレーの回し者かのようにステージに促したのですが・・・

なんと!クーポンを貰えなかったと言うのです!

オーマイガ!∑(゚Д゚)

でもまぁ、それで非難されることもなくトレンディカップルはボンカレーの試食だけしてワタクシにワザワザ挨拶して帰っていかれました。

私だけ美味しい目にあって申し訳ない~!
先着というのは本当なようです。

もし、このレディの引き出しをみてSPICE FESに行かれるミラクルな方がいらっしゃるようなら、クーポンは先着順で早い者勝ちなようですので狙うなら早めに行ってゲットしてくださいね。

SPICE FESは8月30日までのようですが、COMMUNE246は、いつでもオープンしていて何かしらイベントを開催しているようです。

デートやお友達と楽しめる空間だと思いますよ。
ワタクシも次は誰かと行きたいと思いますw

デート・旅行