レディの引き出し

美容・健康、おしゃれやグルメ!デートに趣味にと現代女性は大忙し。

この世の中、知らずに損していることが沢山あるって知ってます?

みんなで賢くお得に立ち回ってハッピーな毎日を送りましょ。


ウサギ全開!二コラシャール

リエジョアこのキュートなウサギのパフェをご存知でしょうか?
フランス語でパフェのことを「リエジョア」というらしいです。

知ってて得するレディの引き出し!今日もまたひとつ勉強になりましたねw

この二コラシャールは、裏原宿のキャットストリートにあるカフェでございます。
2015年6月から複合施設(?)になったらしく「二コラハウス」というらしいです。
でもカフェの名前は「二コラシャール」のままっぽいし、ちょっと詳細は分かりません。すみません。

えー。うさぎの耳が付いたシュークリームと、愛くるしいウサギのパフェが堪能できます。

テレビでたまたま見かけたのですが、お店の名前にもなっている二コラさんは
フランス料理のシェフだったそう。

スイーツにバジルなどのハーブを使っている本格スイーツなんだとか。

レディは、どちらかというと甘いものはそこまで好きではないのですが、
ミドリのウサギパフェに心を奪われました!

この愛くるしいビジュアル!

どこから食べたらいいんだ?!って、なるんですけどw
まずはウサギのシュークリーム部分をお皿によけてから
ハイ!いただきまーす!って感じがよいと思われますw

なんと10層で構成されているとか。それでいて違和感なくそれぞれがマッチ
していて食べ進めても飽きることがありません。
(まぁ、最後はやっぱり少し甘いわーってなりましたけどw)

それに、ピスタチオのパフェなんて、お目にかかったことありますか?

ピスタチオのジェラートは大好物なのですが、なかなか口にする機会がありません。
イタリア人に生まれたかったくらいです(笑)
そしたら毎日ピスタチオとリモーネのジェラートを食べていることでしょうw

はい、脱線しました。戻ります!

plateリエジョアのことばかり書いちゃいましたが、シュークリームのプレートなんかもありましたよ。

紅茶のシュークリームがうまかった~~☆

他にも大人のお子様ランチやメイソンジャーサラダなどもあり。
見た目だけじゃなく味も確か!なかなか興味深いですね、二コラさん。

baloonレディが行った時は、30分くらい並んだかなー。
店内はうさぎの小物やらハートの風船が天井に浮かんでおり、
ウサ耳カチューシャを渡されますwwww

もちろん、装着してウサギワールドを満喫してきましたよ!

男性なんていないと思いきや、結構カップルで照れくさそうにウサ耳つけて仲睦まじくリエジョアをつついている光景もチラホラ。

そこまで甘いもの好きじゃないゼって男性でも美味しくいただけること請け合いなので、是非機会があったら彼女に連れて行ってもらってはいかがでしょうか~?(男性だけでは入りづらいと思うのでwww)

食べてみる価値はあると思います!
もしくは受け狙いで逆に連れて行っても面白いかも?!

→ 二コラハウス

グルメ・ショッピング